携帯電話からのお問い合わせについて
携帯電話からお問い合わせの際は、下記の設定をお願い致します。
▼NTT DoCoMo スマートフォンの設定方法
- spモードメニューを選択
↓
- 「メール設定」⇒「その他」⇒「メール全般の設定」を選択
↓
- 「詳細設定/解除」を選択
↓
- 暗証番号を入力し、「決定」を選択
↓
- 「受信/拒否設定」の「設定」を選択して「次へ」を選択
↓
- 「▼ステップ4」の「受信設定」を選択
↓
- 「▼個別に受信したいドメインまたはアドレス」にwakayama-syakaifukushi.ac.jpと入力して「登録」を選択
※ 上記手順はお使いの機種等により変わる場合があります。上記手段で解決できない場合は、ドコモインフォメーションセンターへお問い合わせください。
▼au スマートフォンの設定方法
- 「Eメール」アプリを開く
↓
- 「メニュー」ボタンを押し、「設定」を選択
↓
- 「Eメール設定」を選択
↓
- 「その他の設定」を選択
↓
- 「パケット通信料が発生します」の画面で「OK」を選択
↓
- 「迷惑メールフィルター」を選択
↓
- 暗証番号を入力して「送信」を選択
↓
- 「詳細設定」を選択
↓
- 「指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)」の「設定する」を選択し、「次へ」を選択
↓
- wakayama-syakaifukushi.ac.jpと入力して「登録」を選択
※ 上記手順はお使いの機種等により変わる場合があります。
※上記手段で解決できない場合は、auお客さまサポートへお問い合わせください。
▼Softbank スマートフォンの設定方法
- ブラウザを起動し、ブックマークから「My Softbank」を選択
↓
- 「メール設定」を選択
↓
- 「迷惑メールブロック設定」を選択
↓
- 「個別設定はこちら」を選択
↓
- 「URLリンク付メール」で「受け取る」「特定のURLを含むメールのみ受け取らない」のいずれかを選択
↓
- 「利用設定」で「設定する」を選択
↓
- アドレス欄にwakayama-syakaifukushi.ac.jpと入力し「後方一致」を選択後、画面下の「設定する」を選択
↓
- 「次へ」を選択
※上記手順はお使いの機種等により変わる場合があります。上記手段で解決できない場合は、ソフトバンクお客様センターへお問い合わせください。